貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記1

アンジェリークルトゥール、プレイ開始します!

色々言われているイラストについては、私も由羅カイリさんの絵じゃないのは少し寂しい。でもアンジェリーク懐かしい勢にとっては誰が描いても由羅カイリさんには及ばないんだろうし、新規勢はハチロクハチコさんの絵の美しさに十分満足されるんじゃないかな。時代の流れに巻かれるのもまた楽しい。

ハチロクハチコさんの描かれる守護聖様達も素敵だと思いますv

 

今回はプレイ前の各守護聖様達への今現在の印象を簡単に書いておきます。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108004527g:plain 光の守護聖ジュリアス

訪ねるのに毎度何故か緊張した、他の守護聖とは一線を画す存在。速水ボイスが神々しすぎるのも原因の一つと思われる。厳しい表情がふと和らぐとめちゃくちゃ嬉しかった覚えが。でも当時は女王候補としてというよりはクラヴィス様との関係性に萌えていた。シリーズを重ねる毎に物腰が柔らかく、美しさと凛々しさに磨きがかかっていったような。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108005708g:plain 闇の守護聖クラヴィス

知らないうちに死んでしまってるんじゃないかなという不安にかられて放っておけず、毎度通ってしまっていた。その辺りは多分リュミ様がケアしてくれているだろうから大丈夫だろうと思いつつもやっぱり放っておけない。守護聖様の中で最愛。

前女王との関係を知ってからはより気になる存在に。クラ様が笑うと幸せ。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108010506g:plain 風の守護聖ランディ

爽やかな青年。後に中の人がベルセルクでガッツを演じ、あまりのギャップに衝撃を受けた。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108010719g:plain 水の守護聖リュミエール

クラ様のお世話係り兼みんなのお母さん。中の人がちびまる子ちゃんの丸尾君やたまちゃんのお父さんを演じていると知り、以下略。

ズバリ丸尾君の印象が強すぎてリュミ様に戻っていけるか心配でしょう。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108010852g:plain 炎の守護聖オスカー

総受け。そう認識してからはオスカーが甘い台詞を吐く度にお前今そんな事言ってるけど本当はウフフと妄想を膨らませては相当お世話になりました。ありがとう。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108011020g:plain 緑の守護聖マルセル

興味が持てなかったので攻略しない時もあった・・・というか攻略した覚えが無いような気もしないでもない。一応付き合いでマルセル可愛いよねくらいの事は言っていたと思う。確かに見た目は可愛い。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108011503g:plain 鋼の守護聖ゼフェル

執務室の音楽がテンション上がる。思い返せばツンデレとの初の出会い?

感情豊かで年相応な感じが好き。当時ゼフェルのイラストをたくさん描きました。可愛かっこいい。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108011820g:plain 夢の守護聖オリヴィエ

子安。見た目は派手だけど、一番普通で頼れるお兄さん。ときめく為にはもう少し地味さが必要。化粧を落とした顔を描いた人様のイラストで魅力を再認識させられた。だいたいロザリオとレイチェルにかっさらわれていた。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160108012257g:plain 地の守護聖ルヴァ

癒しの存在。癒されるだけじゃなく、見た目も好みだったので何度もアタックした。

・・・はずなんだけど、結構記憶が薄れてる。多分強烈な個性、という印象が無かったからかな。恋人にするなら物足りないけど結婚するならルヴァ様vというような位置づけだったんじゃないかと。

 

 

 

年齢を重ねて趣向も変わっているだろうし、ルトゥールプレイ後にどう変化していくか楽しみです。

さて、VITA起動!プレイ日記1とかタイトルつけたのに、プレイに届かなかったー。

 

 

アンジェリーク ルトゥール