貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記2

では、早速プレイ開始です。

PVで現守護聖様方のお姿をチェックどうぞ。

 

私自身の星座と血液型でプレイした時の、守護聖様方との相性はこうなります。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109001609j:plain

 

フハハ!クラ様との相性92なんだぜ!

すぐに落としてみせるわクラヴィス様!!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109003532j:plain

 

可愛い双子の執事から、自分の執事を選びます。

今回は部屋の色味に合うピンク髪の兄ジェラールを選びました。

兄は明るく人懐っこい性格で、弟のシルヴァンは真面目な性格。

最初の一週間はチュートリアルにするか、自由にプレイするか選べるようです。ここは初見なのでやっぱりチュートリアルで。するとロザリアが色々世話をやいてくれます。

ライバルであり、良き友人になれるであろういい距離感を体験できるので、このチュートリアルでロザリア株が一気に上がります。ビジュアルも麗しいし声も美しいし、少し高慢だけど優しい・・・ロザリアを攻略したくなるね!

 

ゲームの流れとしては、月~金で育成お話自由行動、土曜日に大陸視察という名のデート、日曜もデートです。月~金の間にも朝からアポ無しで守護聖様がお誘いにやって来る事があるので、かなりのデート率。アポ無しお誘いは断ると新密度が下がるので、来るものは拒まない方向で進めます。

今回土曜日の大陸視察では好きな守護聖様を選んで同行させる事ができ、その大陸で守護聖様へのプレゼントや部屋デートの時に出す事のできる飲み物が買えます。

ついでに街を一緒に歩けてデート気分。

クラ様が祭りの広場で一緒にフォークダンスを踊ってくれるんだよ!す、すごい。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109003157j:plain

 

そんな、一緒にフォークダンスを踊った仲なのに部屋を訪問しての第一声がこれ。

もうここに来て17日目です。ここまで2回あった視察にはもちろんクラ様に同行をお願いしているし、外出のお嫌いなクラ様と2回も部屋デートをしています。

相性92の私とこの短い期間にこれだけ逢瀬を重ねたというのにこの心底迷惑そうな表情。ゾクゾクしますね。

2回の部屋デートも、断られても断られてもリロードを繰り返した末のデートですからね。新密度が上がるまでは一筋縄ではいきません。

 

リロードしまくって手に入れた部屋デートの会話。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・そう、何を話そうか?

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain えっと、外へ行くのは好きですか?

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・出歩くのはあまり好きではない

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain (クラヴィス様はおでかけがお嫌い・・・と)

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain もうよいか、アンジェリーク

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain はい、ありがとうございました

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・失礼するぞ

 

はいデート終わりー。

そう、こんなだった。こんなだったぁー・・・。

最近の乙女ゲーの甘さに浸かりきってすっかり忘れてましたこの何の手ごたえもときめきも無い感じ。

この部屋デートで、大陸視察で買える飲み物を出せまして、好みの飲み物を出すとおかわりはいかがですか?と勧める事で、もう一つ質問できるようです!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain クラヴィス様の生まれた星ってどういうところなんですか?

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain なぜ、そのようなことを聞く?それがお前に関係あるとは思えぬ

 

まぁ質問できたところでこうですけども。

不毛すぎる会話ではありますが、この会話で得た情報は「交流メモ」の各守護聖様のページに記録されます。

このデートで得た情報は、好きな飲み物はアイリッシュコーヒー、おでかけはお嫌い。以上。

 

 

うぅっ(涙)

 

 

アンジェリーク ルトゥール