貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記3

今回は4週目の土の曜日ごとにふたりのうちどちらが次期女王にふさわしいかを競う定期審査と、その後に催されるお茶会について。

定期審査は、育成している大陸の街の数が多いほうが勝つ場合と、守護聖からの支持が多いほうが勝つ場合がありますが、第一回は大陸の街の数の方で競うはず・・・。

育成依頼でも新密度は上がるので、最初の定期審査まではひたすら真面目に育成に取り組むのがいいと思います。

なんてったって、定期審査に勝つと勝った方は体力(ハート)が1個増える!

攻略が楽に進められます。ハートが1個増えれば占いをしたりデートの約束を取り付けたりしてもまだたくさん育成ができるので、気持ちにも余裕が生まれるというもの。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109215948j:plain

 

試験には無事勝利できました。

自室からいつでも情報を呼び出せるので便利です。ロザリアが何回か育成妨害を仕掛けてきたので、作った街が出来ては消え、出来ては消え・・・

街がひとつ消えるって、よく考えなくても凄い事ですね。

こんなお譲ちゃん達のさじ加減で街が消える程の災害もしくは戦か何かが街を襲うんでしょうか。恐ろしい。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109220100j:plain

 

お茶会には前日にお菓子を作り、持参できます。

私が今持っているレシピはこのナポレオンだけなので、これを作りました。

このお菓子を好きなのはジュリアス様のようで、作る時はジュリアス様に関する問題が3問出題されました。全て正解すると完璧なお菓子が作れますが、1問間違えても食べた後に褒めてもらえました。

褒めてくれるのはこのお菓子を好きな守護聖様と、お茶会で隣の席に座った方。

な、なんとですね、な、なんとクラヴィス様が自ら隣の席を薦めて下さったんですよ!サプライズ!!

多分舞い上がって嬉しくてお喋りしまくったんでしょう、茶の味がわからんから黙れ(意訳)と言われました。自分から誘ったくせに・・・

でも、少し失敗して見映えの悪いお菓子を食べて褒めてくれました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・悪くはない

 

褒めて・・・くれたんですよね?

次の日の日曜、クラヴィス様を思い切って森の湖に誘ってみました。

するとおでかけがお嫌いなクラヴィス様が承諾して下さって、初の森の湖デートに行けました。水遊びをするアンジェリークを微笑みながら見守ってくれ、流れる優しい時間。はじめて聖地に来た時のお話もしてくれて、確実にクラヴィス様との距離が近づいたと確信しました。

よーし月曜からたたみかけるぜぇぇぇぇ!と、勢いこんで出かけた月曜日、森の湖でロザリアとデートをするクラヴィス様を見かけたのでした。

 

 

えぇ・・・´Д`;