貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

【うたの☆プリンスさまっ!】への挑戦

うたの☆プリンスさまっ!とは、アニメ・ゲーム共に続編が続々とリリースされている人気作品です。

 

yutatan1011.hatenadiary.com

 

今回私がこの記事を書こうと思ったのは、↑ゆたたんさんのこの記事を読んだから。

敬遠していた理由にめっちゃ共感。そしてそんなゆたたんさんが先入観から解き放たれ、やって良かった、口コミは正しかったと言わしめたうたプリ

これは私も新しい扉を開けるんじゃないだろうか。そう思った訳です。

私がうたの☆プリンスさまっ!を敬遠していた、興味を持てなかった理由はゆたたんさんとほぼ同じなのですが、簡単に羅列&つけ加えておくと・・・

 

  • タイトルのキラキラ感が恥ずかしい
  • ぱっと見好みのキャラクターがいない
  • 声優さんの歌に興味が無い(声優萌えは普通にする)
  • そもそもアイドル設定に興味が無い

うん・・・これはもう仕方がない。今までスルーしてても仕方がないんだ。

でも、こうして少し興味を持った状態でキャラクターを見たら、何か印象が変わるかもしれないと改めて公式サイトを見に行ったのですが、やっぱり好みのキャラがいないという事実。で、でもね!動いたり喋ったりしてるのを見たらいくらでも印象は変わるからね!だいたい初見でいいなと思っていたキャラにそのまま転んだ事なんてあんまり無いしね!それにまずキャラで萌えないなら中の人で萌えたらいいじゃない!と、キャストもチェック。

順々にキャラクターページを見ていって、月宮林檎という女装アイドルの紹介ページで震えました。 

CV中村悠一

 

マジかー!

女装アイドルの声に中村悠一想像がつかない。

アイドルっていうかそれただのオカマになるんじゃ。見た目がめちゃくちゃ可愛いんだけど大丈夫なのか。

め、めめめめっちゃ気になるぅぅぅぅ!!!!

 

という訳で、月宮林檎(CV中村悠一)目当てでアニメから挑戦してみたいと思います。

ところで月宮林檎は攻略対象キャラなのか、そこが問題だ。