貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記4

今回は公園デートと舞踏会について。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160112224651j:plain

 

平日にデートの約束をしておいたので、休日の公園へ連れ出す事に成功しました!

公園デートは5つのパートに分かれていまして、質問したりされたりしながら過ごします。何度か質問を間違えてしまうとデートはそこで強制終了になってしまうので、事前に自分の大陸や守護聖様の趣向傾向など見直しておいた方がいいでしょう。

私の場合は「ロザリアと仲のいい守護聖は誰か知っているか」と聞かれ、「ジュリアス様」「クラヴィス様」「どちらでもない」という選択肢が出ました。

正解は「クラヴィス様」でした。何なの・・・どれだけ私の心を削る気なのか。

更には、

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain クラヴィス様の理想の女性像を教えてください

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain そんなことを聞いてどうするのだ?よもや、それはお前だと言って欲しいのではあるまいな

 

こうです。

胸が、胸が痛い!

あー・・・ちょっともう、可愛さあまって何とやら、もう本当、なんなの!?

いくらなんでも大人げなさすぎじゃないですかクラヴィス様の馬鹿ッ!!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160112230317j:plain

 

ファッ!?( д) ゚ ゚ 

いきなりどうした。

VITAを握りしめてリアルに声が出ましたからね。唐突すぎて二度見しました。

ま、まぁいいか・・・凡人には理解しがたいクラヴィス様にとっての萌えポイントがどこかにあったんだろう。クラヴィス様の容赦の無い台詞に心を痛めつつも健気にふるまうアンジェリークの姿に心を打たれたんだろう。うん、きっとそうに違いない。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain クラヴィス様の趣味はなんですか?

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain 趣味か・・・特にはない

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain クラヴィス様はエリューシオン(大陸)のことをどう思われますか?

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain ・・・興味はないな

 

健気にふるまうのにも限界ってもんがあるんだぜクラヴィス様。

まぁとにもかくにも公園デートは無事に終了しまして、クラヴィス様との幸せなEDに向けてまた一歩近づいたはずです。

育成もしっかり頑張っていたので、2回目の定期審査での建物目標数に達しました。すると、ディア様が舞踏会を催してくれる運びになりました。

もはや舞踏会は乙女ゲー必須イベントですね。やたら各所で遭遇します。

舞踏会ではエスコートを守護聖様にお願いできます。手紙を書けば執事が届けに行ってくれます。もちろんクラヴィス様に手紙を書きました!

 

うん、断られたけどね!?

 

なんでよ!?

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!新密度か!!親密度が足りんのか!?

くやしいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

少し前のセーブデータからやり直します(涙)