貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記5

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain 今日は久しぶりにたくさん話してしまった。相手がお前だったからかもしれぬ。私がお前に惹かれているせいだと思うか?

f:id:kawaseotyanoko:20160109011246g:plain ・・・はいっ!

f:id:kawaseotyanoko:20160105220654g:plain 人の心がそんなに単純なものだと思っていたのか?

 

人の心を持ち上げては叩きつける。

私はどうしてクラヴィス様を最愛キャラにしてしまったのでしょうか。ドMなんでしょうか。

さて、前回舞踏会へのエスコートを断られるというまさかの事態に遭遇し、失意のもとに少し前からのセーブデータからやり直すはめになりました。

細かなセーブが必要です。上書きではなく、別にセーブしなければなりません。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160113153428j:plain

 

やり直した結果、エスコートを引き受けていただけました。

本当か?本当にうれしそうだったんだな?素直に信じられません。

ドレスアップが自分で上手くできないアンジェリークを見かねて、ロザリアが手伝いに来てくれます。要所要所手を差し伸べてくれるロザリアは素敵です。

執事といっても男の子なので、ジェラールに手伝ってもらう訳にはいきませんもんね。いや、個人的には全然構いませんけど。初々しい反応とか見て愉しみたいですけれど、これはそういうゲームでは無いので・・・!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160113153542j:plain

 

舞踏会でも質問に答えていく形式は相変らずです。

選択肢を間違わなければ左上のハートが満たされていきます。ご褒美は舞踏会スチルと甘いひととき。これまでのクラヴィス様の塩対応で干からびる寸前の心が癒されていきます。私、まだ頑張れる。

舞踏会を終え、寮まで送り届けてくれた時の去り際の台詞も心に響きます。

言葉選びが本当に綺麗です。普段あんなにそっけないのになぁ。

お話する時に口も動くんですが、アップになると唇の動きがよく見れて、またそれが艶っぽいこと!ずっと見ていられるね!

舞踏会の翌日は定期審査です。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160113155938j:plain

 

2回目の定期審査は守護聖様達がそれぞれふさわしいと思う方の名前を本人達の目の前で告げていきます。

なんて残酷な・・・。

これがあるので、クラヴィス様にばかり集中してかまけてはいられないんですよね。だから他の方ともそれなりに交流してたっていうのに、そうなるとクラヴィス様はなびいてくれない。なかなか難しいバランスです。

無事に勝利できたので、ハート(体力)がまた一つ増えました。

こうなればもう、育成でロザリアに負ける心配はほぼ無くなります。

舞踏会もご一緒したんですから、さすがにクラヴィス様もアンジェリークとの恋愛ルートに乗っかったことでしょう。少しは心穏やかに攻略させていただきたいものです。

定期審査が終われば、楽しいお茶会タイム。1回目と流れは同じだったので割愛します。

 

さぁ、ここからクラヴィス様とのラブラブ聖地生活が始まる!(予定)

 

 

アンジェリーク ルトゥール