貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記6

舞踏会を終え、明らかにクラヴィス様の態度が軟化しました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160114215615j:plain

 

なんとクラヴィス様から自発的に手紙が届きました。

夜寝る時に窓を開けていたら朝になって鳥が入ってきてやかましかった的な超どうでもいい内容で、人との付き合いが希薄故の不器用な手紙ですが、そんなことでも伝えようとしてくれる気持ちが嬉しい!

1行以上喋ったら死ぬのかと掴みかかりたくなるほど反応が薄かったクラヴィス様が、とりとめもない雑談をしてくれるまでに心を開いてくれました。

これを機に、なんと文通がはじまります!

デートはお部屋でお話するか公園か湖を散歩。そして文通開始←NEW!

清い・・・!清い交際です!!

守護聖様との仲が深まると、森の湖のデートでは「展望台」か「花畑」へ行けるようになりますが、「花畑」デートはおすすめです。

クラヴィス様がかすみ草について語ってくれるのがものすごーーーーーーーーーく可愛らしい!今までとのギャップでちょっと涙ぐみました。あまりに・・・あまりに可愛すぎて悶絶。お花ひとつにああいった感想を持てる純粋さが愛しすぎます。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160114215051j:plain

 

クラヴィス様と過ごす時間が楽しければ楽しいほど、本来の使命と恋心の間で乙女心が揺れています。

順調にデートと育成をこなし、なんと2度目の舞踏会が開かれました。

舞踏会って、スペシャルな一度きりのイベントだと思っていたらそうでも無かったんですね。1度目と2度目で何かが劇的に変わるでもなかったです。これはもう少しどうにかならなかったのかな?うん、3度目もあるよ?

股がけプレイをしている時はスチル集めがしやすくていいんじゃないでしょうか。ダンスの後のテラスでの会話は更新されるので、細かくセーブを駆使して回想も集められると思います。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160114215729j:plain

 

平日に大陸の様子を一人で視察に行ったところ、新キャラのブライアンと初遭遇しました。彼は2周目から攻略可能なんですって。

うーん、まったく興味をそそられないけれども、新キャラだから一応攻略しない訳にはいかないですね。クラヴィス様の次はブライアンに取りかかろうかな。

ただ、大陸の様子を見に行くのにハートを4つも使うことを考えると、試験受けながらブライアン攻略はハードルが高そうです。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160114215822j:plain

 

森の湖でデートをしたら、クラヴィス様から告白されました!

シナリオありきのオトメイト作品等と比べると、とても唐突に感じます。でもこれが想像の余地があっていいんです。二次創作で色々妄想する楽しみが広がります。

 

次回は告白されるED、告白するED、女王EDについてまとめていきますー!