貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記7

エンディングについてです。

ネタバレは控えます。

 

恋愛EDは2種類あります。

森の湖で自分から告白するEDと、相手から告白されるEDです。

恋愛段階をきちんと踏み、新密度MAXで森の湖へ行くと告白されます。

告白されるEDは、森の湖へ行く前に「妨害」を行い新密度を下げてから森の湖へ行くと見られます。

その際やたらと告白について確認の選択肢が出るので、し、しちゃダメなのかな?と不安にさせられる・・・。

どちらのEDもまぁ、短い!もうちょっとご褒美が欲しい!!

けれど、育成も守護聖様方からの信頼も圧倒的にリードしていながら試験を途中放棄し、アンジェリークが女王にならないって言うからじゃあロザリアが女王な!と押し付けられる気持ちを考えたら、贅沢は言えないかもしれません。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160116010034j:plain

 

森の湖に行かず、育成地を建物で満たすと女王に選ばれます。

この状態になったら「いいえ、あの・・・」を選んでも女王アンジェリークの誕生です。クラヴィス様が引き止めてくれるEDがあるかと期待しましたが、ありませんでした・・・。そんなアクティブさがあるはずもないのに何故期待した。

女王へ祝辞を述べながらもアンジェリークへの未練を感じる言葉がいただけるので、ここも是非おさえておきたい!

自分の執事とのスチル付きイベントも起こります。スチルを埋めるなら最低2回は女王EDを見る必要があります。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160116011256j:plain

 

f:id:kawaseotyanoko:20160116011220j:plain

 

クラヴィス様一筋プレイだったので、CGも回想も埋まりました。

初回プレイは攻略情報も頼らず手探りなのもあり、トータル15時間くらい。クラヴィス様の音声は一言一句飛ばさなかったしね!

2周目は股がけして音声も飛ばして一度見たイベントもスキップして、でかなり短縮されるでしょう・・・。疲れたけど、満足^v^

クリア特典として2周目の最初にレモンパイが貰えました。お茶会で、クラヴィス様、ルヴァ様、ゼフェル様の3人の新密度をいっぺんに上げられるお菓子です。

てことはあと2つはクリア特典お菓子があるはず。

 

クラヴィス様、EDでもやる気がありませんでした。

自分から動こうという気力が全く無い(笑)

ブレません!アンジェリークに腕をぐいぐい引かれて引かれて生きて行くんだろうなぁ。微笑ましいv