貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

「おそ松さん」乙女ゲーになる!

オトメイトから女性向けゲーム「おそ松さん」が発売されるようです。

タイムリーなのかなんなのか、今日帰宅した夫に「何だか今、おそ松くんが大人になったアニメが流行ってるんだってね」と、ネットで仕入れた情報を披露されました。

私はオタである事をひた隠しにしているので、へぇそうなんだぁ^^ととぼけておきましたが本当は十四松推しでーす!

自分の得意分野の話題が振られると、饒舌になってしまいそうなのを堪えるのがつらいです。全く知らないのも不自然かなとも思うし、かといってどこまで知っていたらいいのか、結局相づちをうってやり過ごすのがベスト。

私が突然死して荷物整理とかされたら本当困るなぁ。

立つ鳥跡を濁しまくるわ。

 

「おそ松さん」乙女ゲーム化。

乙女ゲームというからにはおそ松さん達と恋愛して、トト子ちゃんが恋敵だったりして、アニメエピソードを少し取り入れつつラストは恋人になったりするのかな?

兄弟のどれと恋に落ちても最終的には甲斐性無しのヒモを飼うというところに落ち着くであろう乙女ゲーム。落とした一人だけならまだしも兄弟全部くっついてくる可能性すらあります。

だ・・・誰・・・得・・・・・・

 

いっそ富豪のヒロインをあの手この手で落としにかかる逆玉ゲームならしっくりくるかもしれません。(トト子ちゃんを忘れてヒロインを一斉に口説きにかかるゲスさが凄い!)

 

おそ松さんにはまっている女子のどの層をターゲットにしているのかは謎ですが、私は買わないかなー。

私が乙女ゲーに求めてるものが、おそ松さんのカラーと合致しないので。

落ちゲーパズルゲーでおそ松さん、とかなら楽しくてアリなのにな。

予想外の方向へ行くあたりがおそ松さんらしいといえばらしいのでしょうか。

 

 

おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]