貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記8

アンジェリークルトゥール2周目に入ります。

今回は新キャラクターのブライアンの攻略をしつつ、オスカーを落とし、執事シルヴァンのスチルと回想を埋めるべく、女王EDを目指します。

恋愛百戦錬磨的キャラであるオスカーを、ブライアンEDと女王EDの片手間に落とすという小悪魔プレイスタイル。

なので執事はシルヴァンを選び、星座と血液型はオスカーと相性がいい獅子座のB型にしました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160119174115j:plain

 

2周目オープニングの次元回廊で、ブライアンのスチル付きイベントが追加されています。

 平日に大陸視察を行えば、1日目からブライアンに会うことができます。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160119174523j:plain

 

以降は建物が目標数に達したあたりで何か起こるだろうと予測して、視察に行くことにします。目安は女王陛下とディアの会話や、ディアからの手紙。それから定期審査後は見に行ってみるつもりです。

大陸視察はハート(体力)を4つも使うので、序盤ではこれで他に何も行動できなくなってしまいます。ハートを消費せずに、公園や王立研究員にいる守護聖様に挨拶するだけでも新密度は上がるので、面倒ですがブライアン攻略時にはこの細かい声かけ作業が必要になりますね。

特に、最初の定期審査までは絶対に育成をおろそかにできないので、平日デートのお誘いがあっても部屋にあげず、心を鬼にして断ります。

それなのに3日目でクラヴィス様とロザリアが森の湖でデートしているのを目撃しました(涙)今回ロザリアの星座と血液型が完全にクラヴィス様狙いなので、ちょくちょく精神を削られそうです。それが嫌なのでリセットして最初からやり直したのですが、やり直してもクラヴィス様狙いのロザリアが来たので諦めました。

 ブライアンの攻略をしつつ、オスカーを落とし、執事シルヴァンのスチルと回想を埋めるべく、女王EDを目指しつつ、クラヴィス様をアンジェリーク派に取り込む←最重要!!

目標を新たに2周目、頑張ります。結構ハード・・・!

 

9日目、建物が最初の目標数5つを達成したのでブライアンに会いに行きました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160119175114j:plain

 

スチル付きイベントが起こりました。

が、このブライアンというキャラクター、なんで会ったばかりの女の子にそんなに攻撃的になれるのか理解しがたい程、とげとげしい態度をとってきます。

まだ謎の存在ではありますが、9日目までの会話の断片で既に身元にだいたいの見当がつきました。それが合っているか間違っているかはともかくとして、こんな態度を取られる理由にはならない。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160119175800j:plain

 

22日目、建物目標数10到達後、大陸視察。

前日に舞踏会が開かれ、オスカーとのダンスを楽しんだ翌日の罵倒。

うーん・・・うーーー・・・ん・・・・・・

これがときめきに変わる瞬間が来るのかな?来るなら早く来てくれないと、ときめきが来る前に切り捨てたくなりそう。

自分の聞きたいことは聞いてくるくせにな!

お前が住んでる場所は誰が管理してると思ってんのかな?^v^

 

f:id:kawaseotyanoko:20160119181000j:plain

 

ささくれた心はオスカーとゼフェルに取り合われることで癒します。