貴腐人レベル1

二次元のことなど気ままに徒然

アンジェリークルトゥールプレイ日記10

 前回記事の57日目のブライアンイベントで回想6だったのが、経過日数とイベント消化が見合っていない気がして、すぐに59日目にも大陸視察に行きました。

するとスチル付きイベントが発生しました。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122081813j:plain

 

ブライアンより、アンジェリークの株が上がるイベント。

なんていい子なんだ!こんないい子に惚れない訳が無い!!

案の定ブライアンもやっと頬を染めはじめました。そして頬を染めたブライアンに、こっちもうっかりときめきました。

ほぅ・・・!やっときたか。待っていたぞ!

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122082413j:plain

 

これまでブライアンのイベントは他の守護聖様達に関わりの無いところで進んでいましたが、ここからは関わってくるようです。

それにしてもこの二人が並んでいると迫力があります。

 

あ、そうそう。

VITAの画面保護に今まで使っていたシートの端がはがれてきたので、ガラス製に変えました。

最近iPhoneを4sからようやく6sに変えて、その時に画面保護にガラスを貼ってもらったらそれがすごく良かったので、VITAもガラスにしたいな、と。

 

液晶画面保護ガラス Protect Glass for PlayStation Vita

液晶画面保護ガラス Protect Glass for PlayStation Vita

 

 

今まで画質をめちゃくちゃ損していたんだなぁ。

画面がクリアになって、守護聖様達がより麗しいですv

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122083916j:plain

 

画面も綺麗になって、気持ちも新たにラブラブフラッシュ。

一度で相性が10くらい(固定?)上がります。クラヴィス様との相性初期値が25なので、8回でカンストすることでしょう。

我ながらクラヴィス様への執着が気持ち悪い。

 

f:id:kawaseotyanoko:20160122084642j:plain

 

60日目オスカーと森の湖へ 恋愛段階イベント
翌日朝、森の湖でイベント発生

62日目土の曜日視察さぼり 夜デート発生

65日目に告白されるED発生

 

既にクラヴィス様のストーカーと化しているというのに、あっけなく落ちるオスカー。告白するEDも回収しました。後はのんびり回想集めです。

回想制覇はクラヴィス様だけで十分なので、こちらはぼちぼち集めていきます。

オスカー攻略終了。は、早かった!

終始スマートでキザで優しかったオスカー。リメイクされて多少はキャラター毎にメリハリがつくかな?と淡い期待もしました。ほら、少しアダルトな展開とかちょっとギリギリな台詞とか。

恋愛を描きながら全く生々しさを感じないっていうのがアンジェリークの良いところではあるんだけど、一番期待できそうなオスカーだっただけに夜デートとか、ちょっと期待しちゃったけどな。最近の過激な乙女ゲーに慣れすぎてたんだなぁ。

それに気付いて、改めてほのぼのした気持ちにさせられました。

 

 

さぁてクラヴィス様のところへ行かなくっちゃ!